2008年10月20日

子供教室!

子供たちに野球を教えてきました!

みんな真剣に聞いてくれるので自分まで熱が入っちゃいました^^

2008021015510000.jpg
posted by joh at 13:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

早速のブログ更新でとっても嬉しいです。

子供達が真剣に話を聞いてくれるなんて、みんな野球が大好きなんですね。

野球に限らず夢中になれる事、好きな事が早くからある事はとても良い事だと思います。

そんな子供達に、野球を通して色々と伝える事が出来る城さんは、とても素晴しいし、羨ましい限りです。

私も城さんとは形式は違うけれども、父兄や子供達の前で話をしたり、教えたりする機会が多々増え、伝える事の難しさを日々、痛感させられます。

なので、真剣に聞いてくれる方達がいると熱が入るのが、とても良くわかります(笑)

ではブログの更新またまた楽しみにしてます。




Posted by ハコ at 2008年10月20日 19:33
野球教室ですか〜
この歳になると、時々キャッチボールとか
したくなります。
子供の頃は、女兄弟だったけど
家の父はソフトボールの練習とかは
かなりスパルタで、結構鍛えられました!
おかげで、その頃は4番サードなんてやってましたけど・・・

この歳の子供達には、きっといい思い出に
なります(*´▽`)(´▽`*)ネー
プロ野球選手が育つといいですね!
Posted by kasimiya at 2008年10月22日 07:45
野球教室いいですね〜

この歳になって、時々キャッチボールしたくなります。

この子供達も、きっといい思い出になりますね。
将来のプロ野球選手が育つといいですね!
Posted by kasimiya at 2008年10月22日 07:48
久しぶりの更新嬉しいです♪

城さんに野球を教えてもらえる子供たちは幸せですね☆

プロで活躍した選手に教えてもらえる場が増えたら
もっともっと野球界が盛り上がると思います。

何より、城さんが野球に携わる事をしていることが私は嬉しいです!!
Posted by aki at 2008年10月22日 18:15
お疲れ様です☆
いいなー、子供になりたい(笑)
今も野球に携わることができていることが分かって嬉しいです♪
またの更新をお待ちしておりまーす!(*^。^*)
Posted by Tomotan at 2008年10月23日 17:32
私も早く子供を授かり、男の子には野球をさせたいです(^^)

縁あって、その子が城さんの野球教室に参加できれば、幸せですね (^^♪

真剣に聞いている子供。その子供達に熱の入った指導。ホント幸せですね〜
Posted by mippy at 2008年10月23日 19:23
お元気そうですね。
野球教室、頑張ってますね〜★

野球児がたっくさんたっくさん増えて、みんなプロを目指して頑張って欲しいですね。
Posted by kyoko at 2008年10月23日 21:30
城くんへ

元気そうで嬉しいです。

家の小僧たちも明日は野球チームの練習です。

土、日の練習が待ちきれず・・・

昨日の夜は家の中でキャッチボール・・・

ほこりがたつなぁ・・・と思いつつ・・・

もっとひじあげて・・腰まわして・・・

とやってしまいました。

チームの練習に参加するのも休み休みなので

いつ上達するやら・・?

ですが・・・気長くがんばります。

Posted by emiko at 2008年10月24日 10:14
城さん、今NHKで高津臣悟選手の特集が放送されました。
見ましたか??
ヤクルト全盛期の試合の映像が少し映ったのですが、その中に城さんがいました。
なつかしかった。
高津さんと城さん仲良しでしたよね。
いろいろと思い出していました。
Posted by kyoko at 2008年10月24日 22:51
チビッコが羨ますい〜。
あたしも小さい頃はソフトボールやってました。補欠で終わりましたけど。
声出しは頑張りましたよ。

城さんお仕事大阪行ってたんですね。
お疲れ様です。
あたし9月に大阪行ったんですけど、タイ料理がうまかったです。
Posted by アーセナルなおみ at 2008年10月28日 09:54
城さん、お久しぶりですヾ(≧∇≦*)ゝ
とっても暫く振りにブログを覗きに来ました。

楽しく、そしてお忙しくしてるんですね〜。

中学生から追っかけしてた私も30になり、男の子が2人居ますが、残念な事に?2人ともサッカーが好きらしく(^_^;)

まぁ、まずはスポーツが大好きだから良しと言ったところでしょうか…。
いずれは、城さんみたいに!…なんて可能性はかなり低いですけどf^_^;

私も今年、大阪に遊びに行きましたo(^▽^)o

やっぱり、北海道から比べると関東ゃ関西は都会ですね(^_^;)

札幌はそろそろ雪が降り始める頃です。

そちらも徐々に寒くなってきてるでしょうか?
お体に気を付けて、頑張って下さい
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by 道産子 at 2008年10月29日 18:01
久しぶり!
習高野球部(途中退部)の田島だよ!
今仕事中の移動中でどうしてるかな?ってPCで見てみたら、このプログみつけたよ。
今日、習高関東大会で勝ち決勝進出したらしいよ。で明日仕事休んで試合見に行く予定。
(笑)
では報告まで、頑張れ!城
Posted by KAZU at 2008年11月04日 15:20
習志野野球部、関東大会決勝進出おめでとうございます!!  現時点で来春選抜の出場は確定ですが春は33年ぶりの出場になりますかね?  明日の決勝にも勝って優勝して是非関東優勝で選抜に出場して下さい!!  たまには城さんの習志野時代の写真もアップして下さ〜い
Posted by おめでとうございます。 at 2008年11月04日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

